2010年10月

2010年10月28日

キャンプの続きです。


土曜日は、前日までずっと雨だったのに、、、奇跡的に晴れ!

日中は暖かいくらいでホントについてたな~

でも、夜になるとグーンと気温も下がってきた。。


寒い中、外で食べるごはんは格別だね
R0017261
さっきはノーマルカレーだったけど、こちらグリーンカレー。

かなりスパイシーで、冷えた身体も温まって・・・めちゃくちゃ美味しかった!

R0017269
ダッチオーブンでは鶏の丸焼きを作ったよ。

いつも鶏の中にはニンニクで埋め尽くすんだけど、今回は炊いたごはんも入れてみました。

これもまた美味しかった!

R0017288
のんべさんのスモークもいいおつまみでした

R0017277
火を絶やさぬよう、焚き火で暖をとりながら・・・

R0017281
食べたり、飲んだり、喋ったり、寝たり、ギター弾いたり、歌ったり・・・

R0017293
あっという間に夜も更けて・・・

コテージ組、テント組、それぞれ就寝


数時間後・・・子供たちの声で目が覚めた。


朝ごはんは、、、
R0017297
昨晩食べた豚汁の残りにうどんを入れたもの。

ちょっとお酒が残っている朝にヒジョーに優しい!


R0017301
丸焼きの残りを温めなおし、バゲットと一緒に食べました。

っぷはー!食べた食べた。。。

けど、野菜がいっぱいだったからか、全然胃もたれもしなかったよ。

大人数のキャンプの時は、大量に作れるカレーとか豚汁とかいいかもです!


朝早く、ナカムーとらっきょくんは帰ってしまったからいなかったけど、最後に記念撮影
BlogPaint
久々のキャンプ、楽しかった~!また行こうね

irie_yuimaru at 12:42コメント(2)トラックバック(0) 
キャンプ・アウトドア 

2010年10月27日

先週末、半年以上ぶりにキャンプをしてきました!

スーパーで買い出しをして、アクアラインを渡り・・・
辿りついた場所は千葉のキャンプ場!

R0017228
さぁ、ここから・・・・別世界の始まりです

子供連れファミリーのためにコテージも借りてるけど
広々しているテントサイトでゴハンを作ることに。

着いてすぐにテントを組み立て、とりあえず乾杯~

BlogPaint

一番最初に出来た料理は。。。
R0017241
キャンプの定番!カレー

BlogPaint
まだ明るいうちに他の料理の準備などをして・・・

BlogPaint
キャンプ場のわんこ、クッキーに会いにいきました!

相変わらず人懐こくて、可愛い

R0017254
展望台からの眺め

日が沈んだ後の空もキレイだけど、もう少し早くくればよかった。。


そんなこんなで、またテントサイトに戻って、フォレストパーティが開始されました・・・


つづく。

irie_yuimaru at 23:32コメント(0)トラックバック(0) 
キャンプ・アウトドア 
ハワイネタ、もうちょっとお付き合いくださいませ。

最終日、ビーチから宿に戻り、シャワーを浴びてランチを食べにいきました!

クヒオ通りにある『IHOP』。


R0017162
食事具だくさんなオムレツ

アメリカのオムレツはお肉や野菜やチーズがたっぷりですごいボリューム!


R0017164
食事トルティーヤ

サワークリームとサルサソースをつけて食べます。


R0017163
食事ニューヨークチーズケーキパンケーキ

メニューを見ながら迷っていたyumi。これにしようかなぁ。。。と店員さんの反応を見ながらメニューを指さしたら、「ナイスチョーイス!ベリーデリシャース!」とオススメのようだったので決定!


R0017165
3人で仲良く分けて食べたよー!

オムレツもトルティーヤもパンケーキも美味しかったぁ♪

パンケーキは中にチーズケーキがネトっとした感じで入っていて(表現はおいしくなさそうだね・・・)、それがいい塩気があり、甘じょっぱい感じで。。店員さんの言うとおり、ベリーデリシャースでした!

ワイキキでいつも行列の絶えない某パンケーキ屋さんのパンケーキよりも好みだわにこちゃん


IHOPは一時期、日本にもあったよね?

昔住んでいたところの近くにあったから、何度か行ったけど、あまり記憶がない。。。

パンケーキがウリなお店なのに、そんなこと当時知らなかったよ。


実は、あんまり期待はしていなかったんだけど・・・美味しかったのでイメージアップしたアゲ

またハワイに行ったら食べたいなー。


IHOPはクヒオ通りのオハナ・ワイキキ・マリア(ホテル)の1階にあります



irie_yuimaru at 00:39コメント(2)トラックバック(0) 
HAWAII 

2010年10月26日

先週、いつもと違うネイルサロンに行ってみました♪

新しいネイルは、秋っぽく、、、シックな赤の逆フレンチです。
黒いラメラインと金の☆もつけてもらいました。

DVC00271
来週、友達の結婚式があるので大人っぽくしたよ!

DVC00272
普通白い部分の爪の先、透明なのわかるかなー?

右手親指の爪がお肉ギリギリのところで折れてしまったので、初めて爪の長さ出しをしてもらいました。

ジェルで爪を足すには、お肉と爪の間に台紙をいれてジェルを塗るので、少しお肉からはみ出ている爪がないと難しいんだけど・・・
それがほとんどなかったので、おねえさん苦戦しておりました。

でも、、さすがです!上手に頑丈な爪先を作ってくれました♪

今度は折れないように気をつけなければー。



irie_yuimaru at 16:14コメント(0)トラックバック(0) 
美容&ネイル 
まだ続いているハワイ日記ですが、約1ヶ月前のお話になってしまいました。。。

BlogPaint
センチュリーライドの翌日、TUZYが日本に帰国する日です。

みんなで見送って記念撮影


TUZYが無事タクシーに乗ることができたので、残ったyumiたちはビーチに行くことにしました。

R0017146
いたいた!わんこ。ちょっと眠たそうね。。

R0017156
R0017158
初めてSHAVE ICE食べたよ!
溶けた後の液体はすごい色だけど美味しかったアゲ

R0017154
めちゃくちゃカッコイイわんこもいました!

このコは水が怖いらしく、飼い主さんが海に行こうといってもすごく嫌がってました。笑

そこで飼い主さんが、ここの主であるわんこ(上から2枚目の写真のコ)の飼い主さんに相談し、一緒に遊びつつ目の前でスイスイって泳ぐ主のわんこを見て慣れてくれ作戦・・・が失敗。

浮輪つけて、海に入るのを躊躇している姿が可愛かった~!!!

BlogPaint
飼い主さんにお願いして、一緒に写真を撮らせてもらったよHeart_04

グレートデンかなちょっとビビるくらい大きいですが、優しくてお利口なワンちゃんでした。

最終日の午前中はビーチで可愛いわんこに癒されながら、のんびり過ごしました。。。




irie_yuimaru at 01:49コメント(0)トラックバック(0) 
HAWAII 
記事検索
最新コメント