2009年10月

2009年10月30日

おはようございます。

横浜はとてもいい天気です♪

うちの娘たちも気持ちよさそうにになたぼっこしてるよ。

bc95fcd9.jpg


903df0a9.jpg


31a1d3f0.jpg


fed4215c.jpg


今日は花金だねー!笑

yumiは頑張ってフラ踊ってきまーす★




at 10:01コメント(0) 
わんこ 

2009年10月28日

映画が長く、あまりにもお腹がすいてしまったので。。

同じビル「DICE」内にあるタイ料理やさん「ティーヌン」に行きました!

DICEでは「チケ割」といって、ビル内の飲食店などで、鑑賞した映画チケットの半券を渡すといろんなサービスが受けられます!

cf2920ce.jpg

大好きな生春巻き♪

そして・・・チラッて写り込んでいるグラスビール、これが無料!!!

1000円で映画見れて、ビール1杯タダなんて得した感じね。笑

e61654ac.jpg

サテ(鶏串)とタイ風ラーメンも食べました。

久し振りのタイ料理、美味しかったぁ♪

あ?またお腹すいてきちゃった。。


at 21:52コメント(0) 
 
今日は水曜日。

女性なら誰でも1000円で映画を観ることができるレディースデー♪

ってことで、川崎のTOHOシネマに行ってきました☆

d13b554d.jpg

映画『沈まぬ太陽』

NALという国営の航空会社の汚職、労使問題、過去のジャンボ機墜落事故も描かれています。

理不尽な人事に振り回され続ける主人公を演じているのが謙さん。(世界のケンワタナベね)

NALというのはもちろんJ△Lのことなんだけど・・・

元J△Lの客室乗務員だったyumiママと一緒に観てきました。
(ちなみにyumiパパと叔母も元J△L、姉のemiは元U△というヒコーキ大好き家系です。yumiだけが違う。笑)

△に入る共通のアルファベット、簡単すぎてわかるよね?^^;


話は戻って。。

yumiママはきっと違った目線で観てただろうな。

映画の後、飛んでいた時代を思い出して色々話してくれました。


今でも経営再建など注目を浴びているJ△Lだけど、『沈まぬ太陽』が映画化されたことによってさらに企業のイメージダウンにつながってしまうかもね。。。

それにしてもこの映画は長かった!

3時間22分だけど途中10分の休憩があったので、トイレが近いyumiはとても助かりました。笑

次は何を観に行こうかな?!


at 20:03コメント(2) 
映画・DVD 

2009年10月25日

昨日は、青山の「アンデルセン」(パン屋さん&レストラン)にて・・・


プライベートブランド「HYGGE」の新商品「パン鍋フォンデュ」パーティに行ってきました!

672ca695.jpg

まるで結婚式のような席次表やらメニューが・・・

なんかワクワクしちゃうね?♪

6fe8cc86.jpg

オードブル(左上から時計まわりに、ピーナッツハニー、4種の柑橘のマーマレード、マンゴーハニー、レモン風味オリーブオイル、バター)

ピーナッツハニーが特に美味しかったなぁ。。。

f0181a13.jpg

わーい!嬉しいっ!!シャンパン!!!!!

お昼からシャンパン2杯と赤ワインを頂きました♪

58086d94.jpg

オープンサンドイッチいろいろ?!

一口サイズで見た目も可愛かったです。

27e3f802.jpg

同じテーブルだった奥様方とキャンペーンガール風に撮影大会(笑)

手に持っている商品が、11月1日発売の「パン鍋フォンデュ」です☆

yumiたちのテーブルはトマトスープだったけど、クリームスープもあるよ。

4b90150c.jpg

まずは具材を入れて、トマトベースのお鍋を楽しみます♪

トマトクリームシチューみたいで美味しい!フォンデュ用にスープを残さないといけなかったのにほとんどなくなってしまいました。。。

3ab97b43.jpg

具を食べ終わったら、チーズを足してパン鍋フォンデュ?☆

濃厚なソースが美味しいパンにからんでうまし?????!

d7cf422e.jpg

食後のデザートは「シュトレン」でした。

クリスマスのパンで有名だね。

どっしりと重いパンだけどこれくらい薄くすればデザートとしていいね!



841a2800.jpg

このパーティで一緒のテーブルだった方々が本当に楽しく素敵な方達でyumi達の4番テーブルが一番盛り上がってたかもです。笑

美味しいランチとお酒とお土産までたくさん頂いちゃって、楽しい時間も過ごせてなんだか得した気分?♪

なんか全体的に宣伝のブログみたいになっちゃいましたね。。(^-^;)

でも!フォンデュー、本当に美味しかったから家でパーティするときとかいいと思います!

今年の冬はこれで決まりだね!笑


at 21:38コメント(6) 
イベント 

2009年10月22日

昨日、流星を見に行ったところは・・・
千葉の鴨川でした!

星がきれいに見えそうな場所を探して、
ちょっとした丘の田んぼに囲まれた道を走り
駐車できそうなスペースを発見。

2a06eaed.jpg


ミニテーブルとイスを出し、ランタンをつけて
まずはお弁当を食べました♪

まわりは家もなく、人も車も全く通らない場所で。。
水の流れる音と虫の声、遠くのほうで動物の鳴き声がするし・・・
野犬でも出るんじゃないかとヒヤヒヤしたよ。


空はというと、満天の星?!!!
星だらけでオリオン座がどれかわからないくらいだった(笑)

これは期待できそうだな?と思ったんだけど
1時間くらい眺め続けてyumiは3つ、soeは2つ見たよ!


もっと、次から次へと降り注ぐような流れ星を想像してたんだけどな。。。
テレビでも言ってたけど、そんなにいっぱい見れるもんじゃなかったらしいね。
でも2日間で7個見れたから良しとしよう☆

首も疲れてきたし、日付も変わったところで帰ることにしたよ。


9635a843.jpg

帰りに「海ほたる」に寄ってみました!

布団みたいのにくるまって空見てる人たちがちらほら・・・・

1c1e94ca.jpg

もしかしたら見れるのかなぁ?って思ったけど、まわりが明るくて星もぜんぜん見えなかった。

というわけで、流星ツアー終了?!


今回は特にどこへ行くとか決めなかったけど、お弁当持っていったり、暗闇のドライブもスリリングでワクワクしたし、プチキャンプな感じで楽しかったぁ?。

こーいうのもたまにはいいね♪



at 13:37コメント(2) 
キャンプ・アウトドア 
記事検索
最新コメント